日本滞在の成果

2008.01.21 Mon

ご無沙汰しておりました。

今回の帰国の目的は職探しと家探しでしたが、両方とも何とか達成できました!本当に運よく事が進み、ありがたいことです。

帰国したのが15日早朝で、16日には内定をもらうことができました。実は、17日も面接が入っていたのですが、担当官の方が体調を崩し、16日のお二人でOKが出ました。もう一社も受ける予定だったのですが、面接をしていただいた社長、役員のお二人に魅了され、決めてしまいました。迷いはありません。

家のほうも16日に決まるかに見えたのですが、二転ありました。ある新築物件で予約を入れたのですが、あとになってわたしよりも一歩先に予約を入れた人がいることが判明。探し直しになりました。それでも、仲介業者の方が頑張ってくれたおかげで、金曜日にはすごくよい物件が見つかり、すぐに申し込み。翌日には早々と審査終了。内定をもらったばかりで、実質的には「無職」だったので心配しましたが、何とかなりました。場所は、世田谷区の砧公園の近く。環境が気に入りました。

いやー、楽しみなってきました。最終的には、3月3日に家族揃って帰国する予定です。

23日にミャンマーへ戻ります。

  1. 2008/01/21(月) 20:51:00|
  2. 日常あれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

おめでとう!

就職おめでとう!
良かったね。さっさと決まるのはさすがですね。
今の仕事のまとめと帰国準備に新生活の準備で忙しいでしょうからくれぐれもお体に気をつけて。
わたしも名前が先週変わり、住民票上は八王子市民となりました。
来月の式までは横浜に住んでいます。
また、みんなで飲みましょう。

  1. 2008/01/21(月) 23:54:58 |
  2. URL |
  3. miwa #-
  4. [ 編集]

Congratulations!

おめでとう!

引越しが落ち着いたら、3月にでもMiwaさんの結婚祝いと合わせてPartyしたいね。天気が良ければテニスもしたいね。

Enjoy your last days in Myanmar!

Mark
  1. 2008/01/22(火) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. Mark #-
  4. [ 編集]

miwaさん、おめでとう!お幸せに!

マーク、miwaさん、ぜひ日本で集まりましょう!シアトル時代を思い出すね。
  1. 2008/01/28(月) 13:22:29 |
  2. URL |
  3. birmania #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://birmania.dtiblog.com/tb.php/490-d012e9ab

プロフィール

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Archives

Links

RSSフィード

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約