出張中止

2005.03.28 Mon

4月1日から6日までの日程で予定していた出張が延期になりました。新しく対象地域になったところで行うワークショップに参加するはずだったのですが、どこかの省の大臣が来るとかで日程を変更しなくてはいけなくなりました。

先週も書いたように4月中旬は水祭りがありバケーションシーズンです。私は4月7日から休暇をとって一時帰国するので、この日程変更のおかげでワークショップに参加できなくなってしまいました。せっかくのチャンスだったのに…。ここのところヤンゴンでいろいろあって4ヶ月近く現場へ行っていません。現場へ行かないと感覚が鈍ってしまいます。

VIP訪問で思い出すのは昨年4月のことです。今は獄中の元首相が私が出張していた地域にやってくることになっていました。街ではゴミの収集車が来てゴミを回収したり、首相が通る道路の補修を行ったり、道沿いにある建物の壁を塗り替えたりと「化粧直し」に街のお役人たちは必死でした。いまさら驚くことでもないのですが、いったいの誰のために行政をやっているのやら。

  1. 2005/03/28(月) 20:53:47|
  2. 雑記・その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Category

Archives

Links

RSSフィード

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約